新型コロナウイルス感染者・濃厚接触者発生時の対応について

平素よりウィズダムアカデミーをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度の新型コロナウイルス感染の状況を踏まえ、会員様の登校(園)施設や当校舎内での感染者や濃厚接触者が発生した場合の感染拡大防止対応について、現時点での方針をご連絡申し上げます。
下記の内容をご確認いただき、ご不明点がございましたら、記載の照会先までお問合せいただけますようお願い申し上げます。

【当校舎内で新型コロナウイルス感染者が発生した場合】
感染者が当校舎内を症状発生2日前以内に入室及び利用し、且つ当校舎内に濃厚接触者がいると特定された場合、当校は休校とさせていただきます。当校舎は、保健所指導のもと舎内消毒を行ったうえで、休校解除日を決定いたします。なお、感染者は保健所の管理下の治療快復状況に応じた個別判断をもとに利用停止を解除いたします。

【当校舎内で新型コロナウイルス濃厚接触者が発生した場合】
濃厚接触者が当校舎内を症状発生2日前以内に入室及び利用し、且つ当校舎内に該当者の濃厚接触者がいると特定された場合、当校は休校とさせていただきます。
<濃厚接触者の検査結果が陽性の場合>
休校を継続し、保健所指導のもと舎内消毒を行い、休校解除日を決定いたします。
感染者は、保健所の管理下の治療快復状況に応じた個別判断をもとに利用停止を解除いたします。
<検査結果が陰性の場合> 休校を解除いたします。なお、濃厚接触者はPCR検査実施後、感染者との最終接触の翌日から2週間の利用停止といたします。

【会員の登校・登園施設内(幼稚園・小学校等)で新型コロナウイルス感染者が発生した場合】
会員様の濃厚接触の程度の如何にかかわらず、会員様ご利用の登校(園)施設が休校の場合、その休校期間中は当校のご利用を停止させていただきます。感染者と接触歴がない場合、当該会員の入室制限はございませんが、登校(登園)施設の休校(園)中は入室できません。また、登校(園)施設が休校にならずとも、当該会員様が感染可能期間(※)に感染者と接触していた可能性がある場合は最終接触の翌日から1週間の利用停止といたします

※濃厚接触者の定義:マスクなど必要な感染防止策なく15分以上1m範囲内で接触した人、或いは状況により保健所が濃厚接触者と判断した人
※感染可能期間:感染者の症状発生2日前から隔離開始までの期間

本措置は暫定のものとし、厚労省指針変更等の事情により、予告なく対応を変更させていただく場合がございます。

お問合せ先:ウィズダムアカデミー管理本部 (担当:植嶋、TEL:03-6459-1531)

※注意および禁止事項:当イベントでご紹介する内容は個人利用の範囲でお使いいただけます。教材,講義,講演,授業等への利用はご遠慮ください。イベントの録画,撮影,SNSへの投稿は禁止です。