〈終了〉2/21(日)「サス学」体験会を開催

「サス学」体験会ミッションに挑戦!
~みんなの力で地球を救おう!~

ミッション① SDGsについて知ろう! 
ミッション② サステナブルカードゲーム体験

子どもたちに「サス学」プログラムの根幹をなすSDGsの概要を知っていただき、SDGsの課題を解決するためのアイディアを出す、カードゲームに挑戦していただきます。下記の2箇所の会場で開催します。皆様のお越しをお待ちしております。

会場:ららぽーとTOKYO-BAY船橋校
日時:2021年2月21日(日)16:30~17:30
対象:新1年生~ 参加費:無料
定員:8名(予約制・先着順)

「サス学」とは?

「サス学」は、社会で起きていることをジブンゴトととらえ、サステナブル(持続可能)な未来をつくるための知恵や価値観を育む探究型アクティブラーニングで、未来への変化に対応できる「新しい学びのカタチ」の一つです。

講師:ジェイシー教育研究所 サス学マスター 堀 洋一

地球温暖化や新型ウイルスの世界的流行、AI(人工知能)の発達…私たちは、これまでにない予測不能な未来に向かって生きていこうとしています。そんな未来を担っていく子どもたちが、正解のない問いに向き合い、世の中の課題を解決していく力を身につけることは、ますます重要になってきています。

世界中の人びとが2030年までに解決していくべきことを、17の目標として掲げたSDGs(持続可能な開発目標)は、まさに大人より子どもたちの問題ではないでしょうか。「サス学」は、そんな地球規模の課題に、子どもたちが、みんなで楽しく取り組んでもらえる学びです。

ウィズダムアカデミー千葉2校では、「サス学」を放課後の「ならいごと」として2021年度より取り入れる予定です。
ぜひ一度、「サス学」を体験してみませんか。お子さまのご参加のかたわら、保護者のご見学も可能です。体験会の最後に簡単なご説明も致します。