ウィズダムアカデミーご利用方法

ご利用情報各種

ご利用方法
ご利用料金
会員制度
ご利用者の声

ブランド紹介

未就学児の保護者の皆様へ
小学生の保護者の皆様へ
英語学童をご検討の保護者の皆様へ PRIME
アフタースクール/民間学童をはじめてご検討される方へ
各種お問い合わせ
お気軽にご相談ください資料請求・お問い合わせはこちら
よくいただく質問はこちら

※お問い合わせ前にご覧ください

個別説明・相談
オンライン個別説明・相談
ピグマキッズ
PRIME有明豊洲校

開催校

PRIME有明豊洲校
QR Code

Date

2023年 2月 19日(日)
Expired!

Time

1:00 PM - 2:00 PM

ピグマキッズセレクト体験会

目次

サピックスの通信教材を使って、国語と算数の楽しい学びを提供

ピグマとは?

ピグマ(Pigma)とは教育心理においてハーバード大学のローゼンソール教授らが提唱する「ピグマリオン効果」という言葉に由来しています。
ピグマリオン効果は【教育を支援する者(親・教師等)が学習者(子供)に対して絶対的な信頼を持つことにより、優れた教育効果が得られる事】をいい、教育を支援する者に【伸びてほしい】と期待された子供は、知能テストの上昇率が大きかったことが実証されています。

自分の頭で考え、継続して学ぶ力を身につける

SAPIXの1~4年生用の通信教材(算・国の厳選プリント)を使用し、専門の教育を受けた「専門指導員」がお子さまに寄り添いながら、日々の学習サポート、自学自習の習慣づけ、思考力・記述力の向上に努めます。自分の頭で考え、発見する喜びを感じながら継続学習することで、当該学年で必要な基礎力を漏れなく習得することになります。

ピグマキッズのメカニズム

専門指導員によるサポート
ピグマキッズでは、専門指導員が忙しい保護者の皆様の代わりとなって、生活面にまで目を向けながらお子さまのご成長を力強くサポートします。
学習が始まると、ただ間違いを正すのではなく、正解に至るまでの考え方のヒントや別解などを丁寧にアドバイスするような指導を行います。

こんな力が身につきます

  • 図形問題(算数)
  • 論理問題(算数)
  • 表現力・記述力(国語)

沢山の図形に触れ、ゲーム感覚で認識力や立体思考力を養います。また、パズルのような問題を数多く解き、与えられた条件をいかに整理して論理的に考えることができるか試行錯誤していきます。
低学年から様々な文章に慣れ、読解力を身につけることができます。ことわざ、慣用句などの学習、クロスワードパズルやなぞなぞ等の言葉遊びを通して、豊かな表現力を身につけることができます。

目次