ウィズダムアカデミーご利用方法

ご利用情報各種

ご利用方法
ご利用料金
会員制度
ご利用者の声

ブランド紹介

未就学児の保護者の皆様へ
小学生の保護者の皆様へ
英語学童をご検討の保護者の皆様へ PRIME
アフタースクール/民間学童をはじめてご検討される方へ
各種お問い合わせ
お気軽にご相談ください資料請求・お問い合わせはこちら
よくいただく質問はこちら

※お問い合わせ前にご覧ください

個別説明・相談
オンライン個別説明・相談

お受験教室報告:合格おめでとうございます!

桜 咲く

合格実績(2022年度)

  • 筑波大学附属小学校 … 1名
  • 学芸大学附属世田谷小学校1名
  • 都市大附属小学校(外部受験1名・内部進学1名)
  • 品川翔英小学校  1名
  • 目黒星美学園小学校 1名

ウィズダムアカデミー二子玉川校にて開講中の習いごと” 私立・国立小学校受験指導 「えきっぷ世田谷校」”を受講されていたお子さまがお受験を終えられ、無事、合格をいただくことができたとのご報告をいただきました。

お受験を終えた今、保護者の皆さまが思うことを感想としていただきましたので、ご紹介します。

目次

みなさまのお受験体験記
〜 お受験を終えて今思うこと 〜

Aさん(女の子)

合格体験記

娘が二子玉川校のお受験教室に入会したのは年中の3月。小学校受験のスタート時期としては遅いスタートだと思います。

実は年中の夏ころには大手の幼児教室の説明会にも複数参加していましたが、大手のお教室の雰囲気に保護者である自分がのみこまれてしまうことを懸念したのと、また何より、私の仕事の状況からお教室のスケジュールに合わせて通塾することが現実的でなかったことから受験自体をあきらめようか思っていたところ、ウィズダムアカデミーの習いごととして、小学校受験のお教室が開催されていることを知り、体験会に参加しました。

「楽しい小学校受験」を掲げられたお教室の理念に深く共感し、さらに、ウィズダムアカデミー二子玉川校の送迎サービスや預かりサービスを授業の前後で利用できることで、長期的な通塾も可能と判断し、小学校受験への挑戦を決意しました。

高橋先生はまさに指導のプロでいらっしゃり、毎週の授業で取り組んだ領域について、解き方、考え方を、子どもが驚くほど吸収してくることを、いただいた宿題を家庭で取り組む中でいつも実感していました。また、豊富なご経験の中から、授業の中でも子どもごとの個性にあったコミュニケーションを使い分けられてらっしゃり、負けず嫌いな娘のやる気も見事に引き出してくださっていました。

何より保護者として感謝しているのが、「小学校受験における保護者の心得」について何度も時間を割いて説いてくださいました。初めての受験で、さらに受験準備スタートも遅かったこともあり、特に夏前は不安や焦りに駆られることが多々ありました。

そんな時に先生が「あせらない」「怒っている時間は無駄」「小学校受験はゴールではなく通過点であり、子どもの成長を俯瞰的にみるべき」と繰り返し説いてくだったことで、冷静さを取り戻し、娘との日々の勉強の時間を、より楽しいものにすることができました。

また親が自信を無くし諦めの気持ちになってしまったときにも、先生は常に娘の成長と、その成長の先にある結果を信じてくださっていました。まさに並走をいただいたことで最後まで充実の日々を走りきることができたと思います。

この9か月を振り返ってあらためて、小学校受験は、日々の生活に向き合い、また、家族の信頼関係を深められる素晴らしい機会となったと実感しています。

初めての模試のときには私から離れられず何もできなかった娘が、入学考査当日、凛とした姿勢でまっすぐに前を向き試験の教室に向かうその後ろ姿に、成長を改めて感じ、結果はどうであれ積み重ねてきた日々が何よりの親子の財産になったと心から思うことができました。

いつも支えてくださった高橋先生、そして、ウィズダムアカデミーの由良先生をはじめ諸先生方に心より感謝申し上げます。

Bさん(女の子)

合格への道

ウィズダムアカデミーのお受験教室に通い始めたのは私が仕事をしており、ウィズダムアカデミーを利用させていただいていたので、その時間で小学校受験の対策ができるならばと思ったことがきっかけでした。

始めた当初は受験するかも決めておらず、それでも無駄になることはないので是非と高橋先生に勧めていただき、迷いながらも始めさせていただいたのですが、とにかく娘が先生から学ぶことを非常に喜び、楽しくて仕方ないという様子だったこと、また先生の豊富な知識や温かい人柄に私自身も感銘を受け、続けさせていただきました。

年長になる頃にやはり小学校受験をしようと思い、大手のお教室の模試等も受け始めたのですが、年中のころから先生に丁寧かつ豊富な知識でペーパー指導をされてきた娘は、知らぬうちにペーパーが得意で、またお教室も大好きな子になっておりましたので、毎日のペーパーも思いのほか親子ともども苦にはなりませんでした。

もう一つ、本当にこちらに通っていてよかったと思うことの一つに、願書添削があります。大手でも同じようなサービスはありますが、こんなに丁寧にひとつずつ教えていただけるというのは、やはり高橋先生ならではだと思います。時には締め切りぎりぎりの夜中までお付き合いいただき、うまく書けない時も優しく導いていただきました。先生がおられなかったらあのような願書を書くことはできなかっただろうと思います。

また、特に不安になる夏には夏期講習や、苦手分野に対する補講をおこなっていただけたことも大きかったと思います。面接練習も入室の際の挨拶から始まり、細かに要点を抑えてご指導いただき、主人ともども、実際の面接試験の後、先生のアドバイスがあって本当によかったねと話しました。

初めての小学校受験で、受験校選びから願書の書き方、各校に合わせた試験対策など様々不安になることも多かったのですが、電話やメールを含め、いつでも面談大丈夫ですよ、と言っていただき、実際たくさんご相談に乗っていただいたこと、どんな時も娘を信じ、娘を信じぬくことを教えていただいたことも、私どもの受験の支えとなりました。先生の丁寧かつ熱心なご指導のおかげで、娘は第一志望校に合格することができました。本当に感謝してもしきれません。

先生のお人柄とその授業の楽しさに魅せられた娘は、受験終了後もお教室をやめたがらず、その後の小学校受験コースも楽しみに通っております。3月で卒業してしまうのがさみしいくらいですが、先生に教えていただいたことを胸に、その先へ娘と進んでいけたらと思っております。

Cさん(男の子)

合格体験記

息子が年中の2月から、お受験対策教室にて髙橋敦子先生にご指導いただき、この度、都内の私立小学校に合格することができました。

息子は毎回とても楽しそうに授業に通っていました。授業の終了時間が近づいてくると、決まってまだ続けたいと言い、先生も溢れる熱意で受け止めてくださるものですから、時間の制限がなければいつまでも授業が続いていきそうな、そんな雰囲気でした。

息子が集中して授業や勉強に取り組めたのは、先生が息子の性格をよく把握してくださり、本人が学ぶことを楽しいと思えるようにと、豊富な知識とご指導経験に基づき手を尽くしてくださったからこそであると確信しています。

約10か月という短い期間ではありましたが、息子の中に学ぶことは楽しいことだという感覚を育てていただき、私たちの教育観にマッチしそうな小学校の受験を提案いただき、その小学校からご縁をいただく、ということまで叶えていただきました。豊富なご経験を持ち、熱意と温かみに溢れた髙橋先生に息子ともどもご指導いただけたことは、この上ない幸運でした。この場を借りて先生に心より御礼申し上げます。

Dさん(男の子)
※受験なし

受講体験記

我が家は早い段階から小学校受験をしない選択をしたため、受験という観点からの感想や意見を出すのは難しいですが、お受験対策教室から親子ともに学ぶことが多く、受講してよかったと思います。

この教室を受講したことにより、我が子の性格、向き不向き、得意分野など客観的に判断することができました。素質や性格から今後何で勝負していくべき子なのか考える機会となりました。

毎回の内容も充実したものでしたし、家庭や幼稚園で経験したことのない分野の学びやゲームを教えていただいたりと、子ども楽しんでいました。

特に言葉集めは子どもが意欲的で、これのおかげで語彙力がかなりついたと思います。

先生には趣味をさらに深めるきっかけを作っていただいて、子どもの世界も広がったようですので、感謝しています。ありがとうございました。

私立・国立小学校受験指導「えきっぷ」について

えきっぷで育てる3つのチカラ

  • 挑戦するチカラ
  • 最後までやり抜くチカラ
  • ロジカルシンキング

えきっぷならではの3つのポイント

  • 小学校受験に必要なことを少人数で丁寧に指導
  • 数・図形・一般常識・マナーなど全分野をカバー
  • 志望校選び・願書・面接対策まで親身にサポート

少人数制クラスでの丁寧な指導と
お忙しいご家庭に合わせた細やかなサポートが特徴です。

4〜6名限定の少人数クラスで共働きでお忙しいご家庭でも「無理なく」「無駄なく」「楽しく」取り組める受験教室です。保護者さまのレッスン同伴もご不要で、ペーパーテスト・巧緻性・行動観察・面談対策など、きめ細やかにご指導します。

受講可能な校舎

有明豊洲校
〒135-0063
東京都江東区有明一丁目6番30号
ブリリアタワー有明 MID CROSS

二子玉川校 
〒158-0094
 東京都世田谷区玉川 4-11-2
あっぷるハウス 2階

えきっぷ無料体験会

体験会開催校舎・日時有明豊洲校 2月19日(土) 14:00~15:30(新年長)
二子玉川校 2月26日(土) 11:00~12:30(新年長)
お問い合わせTel: 03-6914-0581(総合窓口/平日10:00−18:00)
目次