ウィズダムアカデミーご利用方法

ご利用情報各種

ご利用方法
ご利用料金
会員制度
ご利用者の声

ブランド紹介

未就学児の保護者の皆様へ
小学生の保護者の皆様へ
英語学童をご検討の保護者の皆様へ PRIME
アフタースクール/民間学童をはじめてご検討される方へ
各種お問い合わせ
お気軽にご相談ください資料請求・お問い合わせはこちら
よくいただく質問はこちら

※お問い合わせ前にご覧ください

個別説明・相談
オンライン個別説明・相談

サンシャインシティSTEAMSキャンプ初実施のご報告

8/21-23の3日間、朝9時から午後4時まで、初の試みでウィズダムアカデミーのサマーデイキャンプを池袋・サンシャインシティ(コンファレンスルーム・特別ホール)にて実施しました。

初日は英語によるSTEAMSのアクティビティや工作教室から始まり、古代オリエント博物館見学ツアーや本格的キッズダンス教室など。
2日目は読書感想文講座、新体操日本一の講師が教える体操教室やプラネタリウム、サンシャイン60展望台 てんぼうパーク。
3日目はアート教室、こども哲学講座、演劇ワークショップと、最後にサンシャイン水族館と、3日間盛りだくさんの学び・遊びを楽しんでもらいました。

アート教室で作った「光る宇宙」作品では電気を消して完成品に大はしゃぎ。
またサンシャイン水族館では、バックヤードツアーを体験し、空を飛んでいるように泳ぐペンギンの水槽の前で最後に記念撮影を楽しみました。

来年からも実施してほしいとの声が多く聞かれ、好評のうちに終わりました。
子どもたちの好奇心にあふれた真剣な眼差し、飛びきりの笑顔が印象的でした。

1日目

2日目

3日目