ウィズダムアカデミーご利用方法

ご利用情報各種

ご利用方法
ご利用料金
会員制度
ご利用者の声

ブランド紹介

未就学児の保護者の皆様へ
小学生の保護者の皆様へ
英語学童をご検討の保護者の皆様へ PRIME
アフタースクール/民間学童をはじめてご検討される方へ
各種お問い合わせ
お気軽にご相談ください資料請求・お問い合わせはこちら
よくいただく質問はこちら

※お問い合わせ前にご覧ください

個別説明・相談
オンライン個別説明・相談

ウィズダムアカデミー各校においてのマスク着用について

平素は当校をご利用いただきありがとうございます。

2023年2月10日付で厚生労働省より『令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方について』と題した指針が発表され、2023年3月13日(月)より(医療機関・高齢者施設及び電車内等の特定の場所を除き)屋外・屋内を問わずマスク着用の判断が個人の意思に委ねられることとなりました。

本指針の主旨を踏まえ、当社といたしましては2023年3月13日以降の直営校におけるマスク着用についての方針を以下の通りといたしました。

1. ご利用者のマスク着用について
屋内・屋外問わず、ご利用者ごとのご家庭の判断にお任せいたします。
ただし、ご利用者本人やその家族に体調がすぐれない方がいる場合、ご利用者本人に自主的な着用をお願いしていきます。

また今後も、コロナウイルス感染症の流行状況(第9波到来等)や、ご利用者が通学する学校・関連施設等における感染状況(学級閉鎖等)によっては、改めてマスクの着用をお願いする場合があります。

2. 職員・講師等のマスク着用について
当面は、屋外を除き、不織布マスクの着用を継続いたします。
(専用時の車内におけるドライバー・同乗者の着用を含む。また運動系のレッスンにおいて講師は不織布マスクではなく、スポーツ用マスクを着用することがあります。)

※行政連携モデル校(国分寺校・小平花小金井校・小平花小金井校NEXUS・小平一橋学園校)においては、各管轄行政からの指導内容に準じます。

2023年3月10日

【この情報に関するお問い合せ】
 ウィズダムアカデミー 総合受付
 Mail:info@wisdom-academy.com 
 Tel:03-6914-0581(平日 10:00-18:00)

目次